2012年08月12日

削除済の記事について少し

・整理
 このブログを見に来てくださっているうちどれだけの方がご存じかは分かりませんが、実は何のアナウンスもせずに削除した記事が一つあります。いえ正確に言うと、覚えている限りで一つあるということです。あとアナウンスについてはtwitterでほんの少しつぶやいたでしょうか。
 その記事は見るからに隙だらけでして。補足をしようにもどう手をつけたら良いのか分からず、質問などをいただいても答えられないことの方が多い、ということで、結局扱いに困り削除しました。一応ログは手もとにありますので復旧しようと思えばできるのですが、今のところその予定はありません。こういった情報は当該の出来事の直後に出した方が良いのでしょうが、どうにも時間が割けず間が空いてしまいました。あと何か心持ちの整理にでもなるかなと思いまして。
 他、思うところも色々とあるのですが、おそらくここに書くことはないでしょう。気が向いたら。それも思わぬ方向に。そのくらいの程度です。
 では、今回の更新はここまでで。
posted by ゆーぱち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

はてなブックマークやめました

・考え中
 やめましたという記事が多くなってしまって寂しいのですが。
 先ほどはてなの登録を解除しました。
 閲覧してくださっていた方々、どうもありがとうございました。
posted by ゆーぱち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

iddyのアカウント削除

・業務連絡
 場つなぎとして。
 タイトル通りなのですが、iddyのアカウントを削除しました。今現在の状況と合わなくなってきているというのもありますし、なら更新すればという話ではありますが。それも面倒に感じてきましたので。ここはいっそやめてしまおうという次第です。
 他のプロフィール作成サービスへの移行も考えましたが、今回の二の舞になりそうですので、今後しばらくはこの手のサービスに新しく手を出すことはないでしょう。確かはてなにもプロフィールページがありますが、あちらについても放置するつもりです。
posted by ゆーぱち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

少しずつまとめてみよう

・連絡
 はたまたプロフィールの話です。
 iddyのアカウントを取得しました。プロフィールの欄にあるバナーからご覧いただけます。以降はここを中心に、プロフィールを更新していくつもりです。
 他に話題を思いつかないので、今回はここまでで。
posted by ゆーぱち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

プロフィールはどこへゆく

・集中して管理したい
 少し前にtwitterでもつぶやいたのですが。
 プロフィールをどこにどう置こうか考えています。
 いやあ最近になって、結構重要じゃあないのか、と思い始めました。よほどの有名人とか、卓越した文章能力を持っているとかでそんなの書かなくてもブログの記事なりツイートなりを見ればわかるとよいう方もいらっしゃると思うのですが、私はそのどちらでもないわけでして。
 あとiddyとか面白そうだなあと。
 今のところこのブログと、私のtwitterのページが――あくまで私の中では――主なプロフィールページになってまして、それからおまけ程度にpixiv、にほんブログ村でも私について書いているわけですが。これだけあちらこちらに分散させると管理が面倒ですし、ならどこかに一本化して置いちゃえばいいかな、なんて考えています。それで置き場所の候補がiddy、というわけです。
 なおこんなサイトがあるよ、とか、ここがおすすめ、とかそういうものがありましたら、ぜひコメントなどで教えてください。

※追記。カテゴリを設定し直し。(25日21時56分)
タグ:日常
posted by ゆーぱち at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

にほんブログ村のトラコミュ「メダロット」から退会しました

・序
 twitterでさらっと書くだけにしようかと思ったけど、にほん「ブログ」村のことなのでブログに記すことにした。
 続きを読む
posted by ゆーぱち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

はてなブックマークを使うことにしました

 何を思ったかまた唐突に、です。
 プロフィールのところにリンクを貼りました。そこから私のブックマークに飛べます。数はまだまだ少ないですが、時間が経てば増えるでしょう。多分。あとFirefoxにアドオンを追加してみました。ブックマークしている人とかが判って面白いです。
 しかし。こうしてウェブサービスを使っていくのは良いのですが、今ひとつ使いこなせてないものもあって何だかな、というところです。
 こういうのはネット通販に多いです。このサイトだけでしか、探していたものが買えない。よしここで買おう今買おう、となって、その後そのサイトで展開しているサービスには触れずそれきり、というパターン。
 好きなように使えばいいじゃん別に迷惑かけてるわけじゃないんだし。そう言われればそうなのですが、どこか引っかかります。
 いや、うん、まあ、あまり気にしないようにしましょう。使って楽しいのが一番ですよね。
タグ:はてな
posted by ゆーぱち at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

一文削りました

 今まで左上に書いていたこの文章なんだけど。
 また当ブログの内容にまったく関係のないコメント、トラックバックはご遠慮ください。
 やっぱりいらないかなあと思ったので、消した。理由はそれほど大層なものでもない。結局のところ、最後は主観しかないと思ったから。
 そのままでいいと思ったらそのままだし、迷惑であれば、消す。
 いい加減だけど、それしかない。
「貴方のコメント(トラックバック)はこのブログにとっても読者にとっても利用価値がなく内容も軽薄下劣かつ的外れで……」なんて書いたら余計に失礼だしなあ。小心者の私でも怒るわこんなん。
 まあ、そういうわけで。今後のコメント、トラックバックの扱いでした。
posted by ゆーぱち at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

アクセス数の推移

・アクセス数の話
 Seesaaの管理ページにある、アクセス解析のページから見られるのだけど、結構気にしてるんだよな。
 それで開設した六月からの推移はこんな感じ。

六月:1020
七月:613
八月:1334
九月:1844

 自分でページにアクセスした場合や、ロボットが巡回したときのアクセスもこの数に含まれるので、単純にこの数だけ記事が読まれているわけじゃあないのだが。どちらも三桁単位で推移するほどの数はないと思うんで、読んでくださっている方は増えているとみてよさそうかなあとは思う。
 いや、何であれ。
 お読みくださりありがとうございます。
 今後もよろしくお願いします。
 しかし載せてる記事、いくつかは書き直したいんだよなあ。結構でたらめなこと言ってるところもあるし。まあ、そのうちに。どのうちに? とかきくのは禁止ね。
posted by ゆーぱち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

当ブログはリンクフリー

 新たにおともだちブロガーを探そうβ、というブログパーツを追加。
 考えた結果、タイトル通りリンクはフリーにする。どこから貼ってくださってもかまわない。いやこうしないとおちおちブログパーツも貼れないという窮屈な状態に陥るので。コメント、トラックバックの扱いは現状維持で。あとリンクシステムが生成したリンクも現状維持。
 あと相互リンクと一方通行のリンクをごっちゃにして考えていたとここにきてようやくわかった。相互リンクを希望の方はコメントにてご一報いただきたい。基本的に断らないのでお気軽に呼びかけていただけるとうれしい。ブラウザメールを利用するのが良いのだろうけど、いちいちメールを確認するのも面倒そうだし、なあ。このあたりはブログを運用しつつ検討するか。
 残る問題は記事の質か。これは地道に上げていくしかないだろうな。まあ、こうやってリンクを増やすんだったらまずコンテンツをどうにかしないと、という話だよなあ。
posted by ゆーぱち at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

