2010年11月27日

Zoey Van GoeyがIV募集

・誤訳御免
 twitterで数日前にリツイートしたのだが、バンド“Zoey Van Goey”の情報が彼らのアカウントで流された。詳しくは右を参照してほしい。video-making contest, christmas matinee, album launch!
 その中で目をひいたのが、これ。
1) CONTEST! WE HAVE A 91-SECOND SONG AND IT NEEDS A VIDEO, WANT TO MAKE ONE?
 新曲のイメージビデオを募集するらしい。その曲はこちらで聴くことができる。タイトルはMy Aviator。
 また前回書きそびれたが、アルバムのタイトルはPropeller Versus Wings。発売は前回一月と書いたが、イメージビデオ選出の時間を設けるためだろう、二月五日に延びる模様。
 応募方法はYouTubeに動画を投稿、そのリンクを彼らのメールアドレスに送ること、とのこと。しめきりは来年一月の十五日。
 それから。
We will then select a winner, who will receive not only our never-ending admiration, but a one-of-a-kind album of ZVG rarities and demos from over the years, with handcrafted artwork by the band.
 この部分、特に“but a 〜”以降がうまく訳せなかった。多分採用された方に特製のアルバムとデモ、そして――他のビデオを撮る時に使ったであろう――彼らのつくった小道具をプレゼントするよ、と言っているのだと思うのだが、あまり自信はない。補足などあればコメントなどで知らせていただけるととてもありがたい。
 ともあれ。面白そうだと思った方、応募してみてはいかがだろうか。
posted by ゆーぱち at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

洋楽に詳しいわけじゃないけどインディーズバンド“Zoey Van Goey”を宣伝するよ

・書き出しよりも歌い出し
 多分あれやこれや書いてヨイショするよりも、実際に聴いていただいた方が早いと思うので、MySpaceの彼らのページにどうぞ。少し下へ行けばプレイヤーがあるので、そこから聴ける。
 まずくとも一言つけ加えるとすれば。
 軽妙さが心地良い。
 なおこれらの曲は下のアフィリエイトにある彼らのファーストアルバムに収録されている。お気に召したら買って他の曲も聴いてみて欲しい。きっと同じように気に入ることと思う。iTunesStoreからも買うことができる。
 そして一人でも彼らのファンが増えてくれたなら、記事を書いたものとして冥利に尽きる。

※左がCDの日本盤、右がMP3の廉価版になっている。

・あと一つニュース
 これだけでは寂しいので、個人的にうれしいニュースをもう一つ。
 http://zoeyvangoey.fanbridge.com/campaigns/show.php?id=661972&src=twitter
 上の1)にあるように、来年の一月に二つ目のアルバムが出る模様。日本盤がいつ出回り始めるのかは分からないが、そう遠い話ではないと信じたい。
posted by ゆーぱち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

以前メダロットDSで使っていたチームを公開

・イッキに機体紹介
 まず一言。このチームの勝率はその装備から察してほしい。
リーダー(なおす特化):ピンゲン
メダル:プリンセス(なおすLv89,メダリア:こうがくプロテクト)
あたま:リザレクター
みぎうで:アイロン
ひだりうで:レストアアーム
きゃくぶ:フレイバー

攻撃役1(がむしゃら特化):レジェンドホーン
メダル:サル(がむしゃらLv93,メダリア:MFほうしゅつ)
あたま:モノケロース
みぎうで:ヘルマイト
ひだりうで:ツイスト
きゃくぶ:ジャコウ

攻撃役2(ねらいうち特化):ラグナ6 LF
メダル:キャット(ねらいうちLv93,メダリア:EXたすける)
あたま:エインヘリャル1
みぎうで:エクスプローズ
ひだりうで:ベリーウェイター
きゃくぶ:エンプレイス

 続きを読む
posted by ゆーぱち at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

幻想入りシリーズの動画をいくつかピックアップ

・淡々とやってみよう
 アクセス解析を見ると時たま東方無限螺旋で検索、こちらにいらっしゃる方がおられるので、今まで私が視聴した中でも面白かったと思ったものを選んでみた。
 個人的な感情なのだが、やはりあのままでは東方無限螺旋を作ってくださった方々に申し訳が立たない。
 今回は東方シリーズ、幻想入りシリーズに興味のある方だけが対象の記事になっている。気の利いた紹介文でもつけられれば良かったのだが、知識に乏しいのでやめた。詳しい情報が知りたければネタバレを承知の上で、ニコニコ大百科なり、幻想入り@wikiを参照してほしい。
 続きを読む
posted by ゆーぱち at 09:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

書籍『大人げない大人になれ!』紹介


大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

  • 作者: 成毛 眞
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本



・ようやくまとまった
 いや今回は難産だった。紹介文を書くのにこれだけ振り回された本は今までなかったはず。まあ、言うほど本を紹介していないんだけどさ。
 それに。何にしても楽しかったから、いいんだけどね。
 続きを読む
タグ:読書 感想
posted by ゆーぱち at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

メダロットDSプレミアムパックのプレゼントに当選された方のブログ記事をまとめる

 ここのところ、と言っても昨日おとといに比べればぐっと減ったのだが。メダロットDSのプレミアムパックに関係したキーワードでヒットする事が多いので、この際だから当選したと思われる他の方のブログ記事へのリンクを貼ることにする。(注)
 画像も私のものより詳細に載せていたりするので、気になる方はチェックしてみるといいかも。基本的にgoogleのブログ検索でヒットしたものを抜き出しただけなので、漏れがあってもそこはご容赦を。トラックバックは成功する範囲内で。

 エクステンション製作日記 -extensional diary-(記事“メダロットトレカプレミアムパック当選”より移設)
 テュル系遊牧民の記録
 まさみやび工房
 チョンマゲ少年愛でてます(BL注意)
 ザドルの日常…とか
 白か黒か決めるの自分次第
 アルカリレンズ
 藤ろぐ
 ワタワタの不定期日記

 (注)リンク、トラックバックともに無断で行っております。迷惑であれば可能な限りすみやかに対処しますので、遠慮なくお申し付けください。
posted by ゆーぱち at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

流行を追いかけかけて

 今はやりのツイッターに便乗した!
 ……うん、そう言うには一歩どころか二、三歩は遅れてるよね。前の文に掛けてるわけじゃないが、今のとこ二、三日に一度くらいつぶやければいいかな、というスタンス。まあどうあれ、情報を発信する場は徐々に拡げていきたいモンです。精神的に強くないので煽りとか叩きにはあいたくないが。
 ライブドアメールのアドレスも取得。メールで連絡を取りたい方はこちらをご利用ください。
 それからこれまで手をつけずにいたにほんブログ村のトラコミュにも入った。次の三つ。

 ジャンル関係無しなんでもレビュー
 雑感
 メダロット
※現在すべてのトラコミュから退会しています。

 特にメダロットのトラコミュは人が少ないので、メダロットについて書いたブログをお持ちの方はためらわずに参加してほしい。

※追記。脱字追加。(05日00時13分)
※追記二度目。すでに書いた通り、上の三つのトラコミュからは退会している。特に上二つに関しては退会から大きく時間をあけての通知になってしまった。申し訳なく思う。(11月23日00時14分)
posted by ゆーぱち at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ゲーム『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』紹介


海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

  • 出版社/メーカー: Genterprise
  • メディア: Video Game



・遊んでいて何度もうなる
 長いことはまることができて、しかもちょっとした時間にサッと遊べるゲームはないかな?
 そんなあなたにおすすめなのが、これ。
 続きを読む
タグ:海腹川背
posted by ゆーぱち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ワギャンのしりとりがニコ動に登場していた

 すごいものがでてきた。

 ニコ動であのしりとりが遊べるとは。ただコメントの入力が必須なので、上の動画を再生しただけだとおそらく意味不明だと思う。
 過去遊んだことのある方は分かるだろうが、ワギャンシリーズのしりとりは絵を選んで進めていく、という一風変わったもの。たとえば相手が切手の絵を選んだら、次は「て」から始まるものが描かれている絵を選ぶ。たとえば手袋としよう。すると相手はまた「ろ」から始まる絵を選ぶ。そうして所定の枚数だけ絵を選ぶことができたらクリアとなる。他にも勝ち方はあるのだけど、ここでは割愛する。
 このゲームの大きなポイントは、「一枚の絵につき、一つの言葉が当てはめられているとは限らない」ということ。覚えている限りだと、丸太の絵で「しんりんはかい」とか、「たおれるぞー」とかそんな読みがあった気がする。裏読みと呼ばれているのだが、これを探すのが楽しい。上の動画では文字を直接入力しなければならない分、適当に絵を選ぶよりも難易度は高いけどな。
 個人的にはグーグルのパックマンよりうれしい。ニコ動のアカウントを持っている方は、遊んでみてはいかがだろうか。
 しかしパーフェクトが未だに取れない……。悔しいなあ。

※この記事を書いた後、パーフェクト達成。(同日20:33)
posted by ゆーぱち at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

書籍『電子書籍の衝撃』紹介


電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 新書




 正直に言って、怒っていい内容であった。ただし怒りを向ける先は本書の著者ではない。今日に至るまで日本の本の流通システムをそのまま使ってきた人たちに対して、だ。またこれからもずっと使い続けようとしている人たちがいるのなら、その人たちに対しても同様だ。
 今回はその怒りの理由を中心に、話を進める。
 続きを読む
タグ:感想 読書
posted by ゆーぱち at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

