2012年02月01日

ポイント探しが楽しい『伝える力』


・ベストセラーはダテじゃない
 まず言います。ごめんなさい。
 侮っていました。コミュニケーションの苦手な私にとっては、どうせ耳の痛くなるお説教みたいな話とか、役に立つんだか立たないんだかよく分からないご高説ばかり載っているんだろうと。しかしただの思い込みでした。
 続きを読む
タグ:読書 感想
posted by ゆーぱち at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

レゴのフォルクスワーゲンT1キャンパーヴァンを組み立て


・待ったら買えた
 発売前から気になっていたモデルだったのですが、価格の面で躊躇していたら入手困難になってしまっていました。あきらめようと思っていたところ、数日前にたまたまamazonにて定価で売り出されているのを見つけ、即刻レジへ放り込みました。本当に運が良かったです。
 現在もamazonでは定価以上で販売している業者がいるようですが、少し待つか他のお店をあたった方が良いかもしれません。
 続きを読む
タグ:LEGO
posted by ゆーぱち at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

Simutransのスクショをいくつか

・凝ったものじゃないよ
 ここ数日、Simutransに大きく暇な時間を費やしておりました。遊んでいる中できた街などのスクリーンショットをtwitterにいくつか載せましたので、こちらにも載せてみます。
 続きを読む
タグ:日常 simutrans
posted by ゆーぱち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

東方無限螺旋のリメイク版が投稿されました

・まずは視聴を
 この動画については今のところあまり言うことがありません。
 リメイク前の動画は面白かった、くらいしか。

posted by ゆーぱち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

もっとやれと思った『美少女を嫌いなこれだけの理由』

・うかつに突っつけないほどかわいい
 美少女。かわいいですよね。
 この本のイラストも例外ではありません。いやかわいいから美少女って呼ばれるんだよと突っこまれそうですがそれは置いておいて、作者もそんな風に感じているのかなと、この本を読んだ後に思いました。
 かわいすぎて、どこまでいじっていいものか、困った。
 と少し戸惑っているようにも見えました。
 続きを読む
タグ:読書 感想
posted by ゆーぱち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

レゴのレッドドラゴンを組み換え

・耳の後ろを掻いてくれ
 数ヶ月ほど前にレゴのレッドドラゴンを購入しまして、すぐに組み上げ。そのまま放置していたのですが、それではつまらないだろうということで。
 組み換えることにしました。
 rdgn02.jpg
 ご覧の通り四つ足のドラゴンですね。パッケージに大きな写真があります、二足で翼のついたモデル――こちらが本来のモデルです――よりも簡単なような気がします。お子さんなど、組み立てに慣れないけれど、大きなモデルを作ってみたい、という方にはこの四つ足のモデルから始めてみるのも良いかもしれません。
 なおどちらのモデルもきちんと組み方の載った冊子が入っています。もう一つ、巨人のモデルの冊子も入っていたのですが、挑戦するのはまだ先になりそうです。
 
・おまけ
 組み換える前のモデルの画像です。上から撮ったものなのでちょっとわかりにくいですね。もっと撮っておけば良かったと後悔しています。
 rdgn01.jpg
タグ:LEGO
posted by ゆーぱち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

特撮見てます

・見たことなかった作品だから
 すでに第一話分の配信が終了しているため、取りあげるのが遅れた感があるのですが。先日YouTubeに東映の公式チャンネルが開設され、週に二話ずつ過去作品の配信が開始されました。現在は三、四話が公開されています。
 特撮、特に仮面ライダーとスーパー戦隊のシリーズは今まで見る機会があまりなかったので、このサービスはうれしいです。欲を言いますと、ほぼ全話見たけれどもところどころ抜けのあるビーロボカブタック、初期だけ見て切ってしまい、その後しばらくして全話見たいと思い始めたブルースワット、この二つあたりを配信していただきたいなあなんて思っているのですが、どうなんでしょうか。今は少しだけ期待しておこうと思います。そう言えば、ブルースワットはめでたくDVD化されたようですね。買おうかどうしようか迷っています。いや、高いんですよね。DVD。
 
・関連リンク
 東映特撮オフィシャルチャンネルがYouTubeに開設!テレビシリーズ&劇場版が無料配信でファンは必見! - シネマトゥデイ
 東映特撮 YouTube Official
タグ:特撮
posted by ゆーぱち at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

どうにもやる気が出ないのでこんな記事を再読してる

・半分くらいが自分向け
 ここのところやる気が出ずどうにもならない状態でして。
 これはいけない。
 というわけで自分のお気に入りなどから、現状の打破に役立ちそうなページをピックアップしてみます。役立つ、と言いきれないのはまだまだ打破できた、と収束宣言を掲げられる状態には無いからで、決してリンク先のページの質が悪いなどと主張するつもりはありません。ご了承ください。
 では、以下リンクです。
最初の一歩は始めること
今すぐ、自信回復するための20ハック
絵が描きたくてもだらだらネットをやってしまう人たちへ
記憶の森: 春・繋ぐ想い
タグ:日常 弱記
posted by ゆーぱち at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

息切れ東方アイリッシュ

・今日中は無理だと気付いて別ネタを
 というわけで先ほどまで、数日前から考えていたネタを記事に起こしていたのですが、途中がうまくつながらないことに気がつきまして、一旦やめにしました。また明日にでも考え直してみようと思います。今週土曜、もしくは日曜の投稿を目指します。
 それから、もう一つ話題を。
 少し前に“Flower Village”という、東方シリーズのゲーム音楽をアレンジしたCDを買いました。それで今聴いています。例によってあまり気の利いたコメントはできないのですが、何と言いますか、聞いていて面白いです。アイリッシュ音楽は今まで触れたことが無かったのですが、良い機会なので他にも聴いてみようかと思います。
タグ:音楽 東方
posted by ゆーぱち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

dananananaykroydの2ndアルバム六月に発売

・今日見てやられたと思った
 まったく不覚を取りました。
 この情報、出たのが先月なのです。
 でも、楽しみです。
 続きを読む
posted by ゆーぱち at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

