2013年06月22日

『さよなら 海腹川背』を買いました

・ちょっと
 昨日買ってきまして、ちょびちょび進めています。いやプレイ時間はそれなりにあるはずなのですが、そこかしこで水に落ちたりトゲに当たったりでなかなか先に進めないでいるんですよね。
  
・ゲーム内容
 海腹川背って何、という方のために説明しますと、これは2Dのアクションゲームです。プレイヤーは自分のキャラクターを操作して、壁や穴などの障害物を乗り越え、ゴールのドアを目指します。
 鍵になるのはルアーのついたゴムひも。キャラクターが持っているもので、壁や天井に投げてぶつけますと、その面にルアーを引っかけることができます。引っかけた後、ゴムひもを自由にゆるめたり縮めたりしますと、ゴムの張力で大きくジャンプしたり横へ素早く移動できるんですね。その動きをいかに使うのかが、このゲームのキモというわけです。
 
・近況
 こちらの状況ですが、どうにか一つ目のエンディングに到達しました。ただこのゲーム、ステージによっては複数のゴールが設置されていまして、その先にさらにステージが存在します。
 その全てを制覇するのは、まだまだ先になりそうです。
ラベル:ゲーム 海腹川背
posted by ゆーぱち at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

