2013年04月29日

購入報告

・おめざめ
 今月、まったく更新しないものいかがなものかと思いまして、少しだけ。
 ひと月ほど前に、3DSの「ファイアーエムブレム 覚醒」を買いました。クラシックノーマルをさくっとクリアして、現在はクラシックハードで、時間のある時にちょくちょく遊んでいます。
 システムの変更に関して賛否両論あったようでして、またシリーズのプレイ経験はこの「覚醒」とGBAの「烈火の剣」だけなのであまり多くは言えませんが。そこまで、変わっていないんじゃないかなというのが正直なところです。少なくとも、何の知恵もなく突っこんでしまったユニットをすかさず殺しにかかる遠慮の無さは健在です。あと遊んだ範囲では索敵マップ――霧や暗闇などで、敵の位置の判る箇所が自軍ユニットの周辺のみになるマップ――が無かったのですが、これも個人的には好印象です。
 
・びせいのむだづかい
 もう一つ、同シリーズ関連では「封印の剣」のサントラも購入しました。もちろん目当てはあのCMソングです。発売から相当の年月が経っているのですが、通販で何の問題もなく購入できました。
posted by ゆーぱち at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

