2013年03月03日

どこから着せようガールズモード

・変わらず営業中
 三月になり、展示会の扱うアイテムもがらりと変わりました。ガールズモードの話です。
 こちらの近況ですが、店長に着せる、お客さんに売る、どちらも姫ギャル方面に。またオンラインにもそこそこの頻度で入るようになりまして、時たま、展示されているコーデを買ったり、展示しているコーデが売れたりしています。もう少し売れてくれないかと思うのですが、よその店長さんの琴線に触れるコーデを組み立てられるその時まで、我慢でしょう。アイテムの組み合わせに心を砕こうということです。
 それで。そんな風にコーデを考えている時にふと思ったのですが。
 店長のみなさん、どんな風にコーデを組み立てているのでしょうか。
 あとこれはブログのネタになりそうだ、というわけで。
 今回、私はこうしてます、というのを書いてみることにしました。
  
・安定重視
 それほど特別なことはしていません。
 まずは色で検索。ある程度色に統一感を持たせた方が失敗が少ないですから。
 次にトップスとボトムスを決めます。ここでテイストを決めて、パッとコーデを見たとき、まっ先に目に入りますし、ここでグッとかっこいいものを目指すか、甘くかわいく見せるのか決めておくと、後々楽ができる、ような気がします。
 お次にアウターです。
 ただしトップスと似たような雰囲気のあるアウターに絞ります。柄物と柄物で合わせないようにする、というところは例外ですが。
 あとはインナーや靴などの小さく映るパーツを決めて一旦、完成です。バッグと帽子は気分で入れたり入れなかったりしていますが、テイストは必ず着ているものにあわせています。
 
・崩しが課題なので誰か
 こんな感じ、です。
 上のような決め方でそこそこの統一感のあるコーデは作れるようになりました。ゲーム開始直後と比べますと、これは見せられない、と思うことは少なくなりました。おそらく。
 が、しかし。ワンポイントで雰囲気の違うアイテムを使って、イメージを壊すことなく良い方向へひねるような感じの、いわゆる崩しには対応しきれません。他方オンラインで他の店長さんのコーデを見ますと、崩しのうまいものがあふれているんですよね。私も真似してやってみるのですが、これ失敗じゃあ、と思うことの方が多いです。
 あれ、どうやってるんでしょうね。誰か書いてみてくれないかな。ここをご覧の店長さん、いかがでしょうか。
 えっ。実は最後が言いたかっただけじゃないか、って。
 ええ、そうですとも!
posted by ゆーぱち at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/341740531

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。