2012年07月07日

3DS版カルドセプトを買いました


・百読は一プレイにしかず
 はたまたゲームの話です。
 記事のタイトルの通りで、少し前にカルドセプトを買いました。暇な時間に少しずつ進めています。シリーズ物で、第一作が出たのが十五年ほど前と歴史あるゲームでもあります。
 すでに似たような説明がそこかしこにあるような気もしますが、基本はモノポリーです。
 ボードゲームですね。
 すごろくのようなマップを使いますがゴールはありません。同じところをぐるぐるまわります。ぐるぐるまわりながら、持っているお金を増やしたり取られたりしつつ進行していきます。そうして一定金額以上をスタート地点に持っていくと勝ちです。
 そんな感じのゲームです。
 いや、いい加減ですみません。すでに解説サイトも多くありますし、私がわざわざ書くこともないだろうと思ったんです。
 それに。
 色々読むよりも、遊んでみる方がずっと早いでしょう。
posted by ゆーぱち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

