2012年04月05日

SOMNIUMで遊んでます

・ずらしてあわせるソムニウム
 興味本位でDSiに入れ、二、三度動かしてからそれきりになってしまい相当の間放置していたのですが、数日前、メニュー画面をいじっていたらたまたま目に入ってきまして少しずつ進めています。DSのソフトですし、一応ゲームに区分されるのでしょうが、恐らく純粋なパズルに近いと思います。ルールも単純で、各マスの上に乗ったボールの色と、下のマスの色を合わせるだけです。
 しかし単純だからと言っても、簡単だというわけではありません。色を合わせるのには主にマスを動かすのですが、このマスの動き方に結構な癖がありまして。少し複雑なものになると一気に難易度が上がる気がします。動かしたマスを一手分戻す、いわゆる「待った」のような機能と、静かなBGMはそれだけ悩み抜いて欲しいということなのでしょう。
 以前は最善手でのクリアにこだわっていたのですが、今のところはあまり深く考えず、各ステージを一通り見られる状態にすることを目指したいと思います。
 
・関連リンク
 SOMNIUMの公式ページ
posted by ゆーぱち at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静かなパズルってのもいいですよね。
さいきん3DSを買ったので、やってみようかな。
Posted by パブ at 2012年04月23日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262490536

この記事へのトラックバック
×

