2012年02月02日

MTG計算機というページを見つけました

・これは便利
 ページへのリンクはこちらです。
 以降は日記らしいものを少々。
  
・いきさつ
 ページのタイトルの通りもともとはマジック:ザ・ギャザリング用のものらしく、専用のページもあるのですが、それ以外はTCG全般に使えるだろうと思います。
 無論カードヒーロースピードバトルカスタムにも使えるでしょう。
 と言いますか使っています。近頃またちょこちょこ動かしていて、どうにも勝てないので確率計算の仕方を復習しようと思い立ち。そこへ偶然、見つけました。
 実は期待値の計算だけ少し納得がいかないのですが、他のサイトにてほぼ同じ解説を見つけましたので、正しいと思います。
posted by ゆーぱち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250056313

この記事へのトラックバック
×

