2011年02月26日

『ベン・トー』アニメ化決定

・おめでとうございます
『ベン・トー』というライトノベルがあるのですが、この作品についてのうれしいお知らせです。
 何と、TVアニメ化。
 とうとう、私にもパソコン用のテレビチューナーを買う日がやってきました。
 
・買い物で知りました
 今日シリーズの第七巻を買ったのですが、そのオビに告知が書かれていました。まだトップページしかできていませんが、公式サイトもすでにあります。こちらです。
 いや、これは楽しみです。原作を読んで、この作品を映像化するのはかなり難しいだろうなと思ったものですから。
 あの乱闘をどう表現するのか?
《狼》同士の会話の演出は?
 戦利品とどん兵衛の差をどう描く?
 作中作であるあの刑事ものの扱いは?
 映像化に難儀しそうなところで、パッと思い当たるものを挙げてみました。映像について詳しいわけではありませんが、これらをどうクリアするのかだけでも一つの見どころになるのではないでしょうか。
 公式サイトにある煽り文句の「スーパーダッシュ文庫、まさかの大英断!」はただの自虐ではないと信じます。

※関連記事:書籍『ベン・トー』紹介
※関連リンク:作者の方のサイト
※関連リンク:スーパーダッシュ文庫の公式サイト
タグ:読書 アニメ
posted by ゆーぱち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187928872

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。