2012年06月23日

3DSを買いました

・多分他では話題にしなかった
 カルドセプトにあわせて買おうかとも思っていたのですが、ポケモンの影響で品薄になると嫌だなとも考えまして。スターフォックスと一緒に買いました。
 本当にこのゲーム、懐かしかったです。64版を友達の家でやっていたのが確か小学生の頃。勲章がなかなか取れなかったり、ゾネスでしょっちゅうライトを赤くしてしまったり。「ああ、ああ、こうだったよだあ」と遊びながらしきりに頷きました。敵の配置が若干手前になったように感じたところがあったのですが、画面が小さくなったからでしょうか。
 あまり過去作品のリメイクばかり遊ぶのもどうかと思うのですが、昔遊んで面白かったゲームは、今でも面白く感じるものなんですね。これなら続編やリメイクで稼ごうという気持ちも分からなくはない、かな、どうでしょう。
 いやいや新しいゲーム、特にやったことのない据え置き型ゲーム機のFPSあたりに手を出したいのですが、ひとまず今は、懐かしさを満喫することにします。
 今は他にゲームを買う資金もありませんので。
 
 
タグ:ゲーム 日常
posted by ゆーぱち at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

