2011年12月30日

今年は

・省みてよろしく
 明日で今年も終わりですね。皆様どのようにお過ごしになりましたか。私は少し、いや多分に足の止まってしまった一年であったと感じております。ブログの方も若干放置気味になってしまいました。現状維持だと面白いことなんてないなあ、と分かったのは大きな収穫でしたが。
 ああもう一つありました。
 今年はごく少数ながら、ブログの記事についてのご感想をいただくことができました。ありがとうございます。多少なりとも人に響くものを作れたというのは、自信につながりました。
 では。来年は、と言うより来年こそはもっと色々なことがおこせるといいなと思いつつ、本ブログでのあいさつといたします。
 良いお年を。
posted by ゆーぱち at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

はてなブックマークやめました

・考え中
 やめましたという記事が多くなってしまって寂しいのですが。
 先ほどはてなの登録を解除しました。
 閲覧してくださっていた方々、どうもありがとうございました。
posted by ゆーぱち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

『恋思のグルメ』を買いました

・ふらっと寄って
 タイトルから何となく想像がつくかもしれません。東方シリーズのキャラクターを使った、『孤独のグルメ』のパロディらしいです。らしいと言うのは元ネタの方を読んだことがないからでして、どの程度似ているかはちょっと、言えません。
 各話のタイトルはこんな感じです。
 第1話 紅魔館 瀟洒なアフタヌーンティーセット
 第2話 博麗神社 山菜ときのこのすき焼き風ぼたん鍋
 第3話 香霖堂 赤より紅い朱鷺汁
 第4話 マヨヒガ おでん&外の世界の汁おでん
 第5話 守矢神社 常識に囚われないシチューとご飯
 第6話 人間の里 健康マニアの焼き鳥屋(自称)の焼き鳥
 第7話 永遠亭 例月祭の月見だんご
 第8話 有頂天 天界の桃と地上の鯰丼
 第9話 命蓮寺 正体不明の精進料理
 第10話 白玉楼 白昼のつまみぐい・フーズ
 第11話 旧地獄街道を経て旧都表通りの力うどん
 第12話 地霊殿 お姉ちゃんの手料理ハンバーグ・ディナー
 特別編 夜雀の屋台の八ツ目鰻
 特別編 卯東京駅前 合成苺のパフェと合成卵のシフォンケーキ
 特別編 茨華仙の屋敷 お茶漬けのような気安い関係
※裏表紙より引用。
 しかしこの作品に限った話ではないのですが、食べ物がおいしそうな作品にはどうも食指が動きます。指輪物語でも確か、ビールの出来が良くなる魔法、なんてものがあったような。ライトノベルにしても、『ベン・トー』や『狼と香辛料』など、面白い作品にはおいしそうなご飯がつきものなのかもしれません。
 あと、最後に。
 とりあえず藍は服を着ろ。
 
・関連リンク
 メロンブックスの紹介ページ
タグ:感想
posted by ゆーぱち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

iddyのアカウント削除

・業務連絡
 場つなぎとして。
 タイトル通りなのですが、iddyのアカウントを削除しました。今現在の状況と合わなくなってきているというのもありますし、なら更新すればという話ではありますが。それも面倒に感じてきましたので。ここはいっそやめてしまおうという次第です。
 他のプロフィール作成サービスへの移行も考えましたが、今回の二の舞になりそうですので、今後しばらくはこの手のサービスに新しく手を出すことはないでしょう。確かはてなにもプロフィールページがありますが、あちらについても放置するつもりです。
posted by ゆーぱち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 当ブログに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

